京都2日目

食事なしで頼んだホテルなので、
駅のイノダコーヒーで朝御飯です。
ロールパンにエビフライが挟んでありました。
なかなかの組み合わせで、美味しかったです。
でもやや高かったかな?
京都2日目_c0141245_15415450.jpg
京都2日目_c0141245_15422448.jpg
ホテルに荷物を預けて、まずは、嵐山へ向かいました。
市バスの一日券も買いましたが、効率よく行きはJR
竹林に、
京都2日目_c0141245_15452579.jpg
桂川沿いにあるアラビカで休憩。
京都2日目_c0141245_15465016.jpg
京都2日目_c0141245_15471555.jpg
嵐山も思ったより人が、少なかったです。
金閣寺にバスで向かいます。
京都2日目_c0141245_16054998.jpg
京都2日目_c0141245_16050982.jpg
天気がとてもいいので、写真もスッキリ
修学旅行の生徒がたくさんいました。
ここから、錦市場へ移動。
四条河原町で降りました。
京都2日目_c0141245_15505550.jpg
有次をみましたが、買うものを決められずお店をあとにしました。
そして、余りお腹が空いていなかったので銀閣寺へ。
京都2日目_c0141245_15533463.jpg
逆光になってしまうので、遠くから。
お友だちの行きたいところが、大体すんだので
祇園から清水まで歩くことにしました。
京都2日目_c0141245_15552664.jpg
高台寺の前にあるお茶やさんで、
抹茶カステラやアイスクリーム、栗の甘露煮、白玉など、
全てが入ったパフェ。
いったいいつ以来だろう? パフェを食べたのは…
最後の方は、結構食べるのがキツかったです(^_^;)
坂の途中にあるスタバ
京都2日目_c0141245_15591925.jpg
そして、清水寺。残念なことにいまは、改修中で
舞台を外からは見ることはできませんでした。
京都2日目_c0141245_16001247.jpg
2日間でしたが、
お友だちと一緒に旅行するって、こんな感じなんだな。と、
久しぶりに昔を思い出しました。
お土産
京都2日目_c0141245_16343278.jpg

by rusieH | 2018-09-24 15:38 | 2018年 夏旅 | Comments(0)
<< 勇気 久しぶりと感じた >>