ワシントンの過ごし方

今、軽井沢に来ています。
ワシントンの過ごし方_c0141245_18585326.jpg
ギリシャ、イタリア旅行のことも、京都のことも
なにもブログに書いてない。
でも、まずは、ワシントンから。
息子がとても楽しく過ごしている様子を、写真で送ってくれていてみている私も主人も嬉しいので。

生憎の土砂降りスタートのワシントンのようでしたが、
帰る頃には晴れてきたみたいです。
1泊なので、スミソニアンもゆっくりと…という訳にはいかないと思いますが、
やはりはずせない、アポロ11号
ワシントンの過ごし方_c0141245_19102939.jpg
そして、ナショナルギャラリーに。
ワシントンの過ごし方_c0141245_19123528.jpg
息子は、日本ではほとんど美術館には出かけません。
私も思いますが、日本の美術館は混雑しすぎだし
名画と呼ばれる作品が来ると、立ち止まらないでください。と言われ、意味がわからない。

ワシントンの過ごし方_c0141245_19162492.jpg
フェルメールも写真が撮れてしまうほど。
ワシントンの過ごし方_c0141245_19163807.jpg
きっとのんびり好きな絵を観たことでしょう
ゴッホにゴーギャン
ワシントンの過ごし方_c0141245_19224905.jpg
ワシントンの過ごし方_c0141245_19230006.jpg
羨ましいわ。
ワシントンといえば、こちらも。
ワシントンの過ごし方_c0141245_19235465.jpg
ワシントンの過ごし方_c0141245_19240914.jpg
ワシントンの過ごし方_c0141245_19242612.jpg
私は、ちょうど30年前くらいに行ったのだけど、
ホワイトハウスの見学もなくなってしまったみたい。
911のせいなのかな?

オマケ
ワシントンの過ごし方_c0141245_19291327.jpg
なーんだ(^^)

by rusieH | 2018-09-22 18:49 | 家族 | Comments(0)
<< 息子の夏休み メインイペント ... アトランタでの休日 >>