富士山の麓

c0141245_08183381.jpg
鳴沢ゴルフ倶楽部に行って来ました。
17番の真ん中くらいからの写真
お天気に恵まれたので、スコアはまあおいておいて、
気持ちが良い一日を過ごしました。

今日は、香取カントリーでご一緒したメンバーと。
c0141245_08191570.jpg
息子もはや!というほどの、高速グリーン。
とにかく朝は寒くて、ティーが地面に刺さらないホールが
いくつかあったし、日陰で風か吹いたら
体感温度は、2度くらいかな。
c0141245_08244277.jpg
c0141245_08255394.jpg
春から月3くらいここに通っているこの二人。
慣れているので、ピンの位置を確認して
グリーンにのせるまでのクラブ選びを考えて、
打つ。
私は、がむしゃらにとにかく前に飛ばさなきゃ!と、
思っていましたが、少しそこを見習ってみようと思いました。

ここは、8番。逆さ富士がみえるところだけど
池に枯葉がおちていて、残念。
息子がいった8月は、綺麗だったのに
c0141245_08374355.jpg

お昼になるにつれて、気温もあがり体も温かくなったので
いつものようにおそば
c0141245_08471375.jpg

鳴沢ゴルフ倶楽部は、カートなしのキャディさんつき。
7キロくらい歩くそうで、
他のゴルフ場でカートがあっても、あまり飛ばないのでほとんどコースを歩いているので平気なつもりだったのですが、
やはり、気づかないうちにかなり疲れたんだと思います。
家族とラウンドするのとはまた違ったしね。
うちに帰ったあと、一緒にいった女友達と焼鳥やさんで
お疲れさま会をしたんだけど、たったビール一杯でまわってしまって、自分でもびっくりするほど。
うちになんとか帰ってきて、倒れ込んでしまった。
会社から帰ってきていた息子に 寝るなら部屋で寝て!と、言われる声が遠くに聞こえているけど、全く体が動かない。
雨の富士国際もクタクタだったけど、それを上回る疲労感
でも、澄んだ空気の中、木の香りの小道を歩いたり
雄大な富士山を眺めながらのラウンドは、とても気持ちの良いものでした。
c0141245_09035054.jpg





# by rusieH | 2017-11-22 08:17 | ラウンド | Comments(0)

格好いい!

久しぶりに九段下で降りて、日本武道館に出かけてきました
息子の学校があったので15年くらい前は、よく来ていたこの辺り。
c0141245_16153168.jpg
自衛隊音楽祭りのチケットを、お友だちからもらったのです。
c0141245_16155473.jpg
c0141245_16203584.jpg

防衛副大臣のお話しがあり、君が代斉唱。

c0141245_16173214.jpg

c0141245_16225928.jpg
c0141245_16232315.jpg
c0141245_16233803.jpg

どの隊も乱れることなく、機敏に動き すっくりとした
凛々しい姿に、感動しました。
そして、制服姿は、とても格好いい。

# by rusieH | 2017-11-18 16:14 | おでかけ | Comments(0)

リボン

今年のエルメスのリボン
主人のビジョンのレフィルを買ったので。
主人は使いなれている本国バージョンなので、まだなんとか買うことができましたが、日本版はすでに完売。
いま使っている手帳は、2代目。
あと何年かは、この時期に買うのかな…。

c0141245_09522378.jpg
それにしても、14000円を越えるのよね。

# by rusieH | 2017-11-17 09:44 | 家族 | Comments(0)

お騒がせの

うちの最寄り駅は、ここ数ヵ月の間に停電やら
架線トラブルやらでお騒がせの、田園都市線 三軒茶屋。
早朝から電車が止まった日は、少し早いランチの約束をしていた日、
大丈夫だろうと楽観的に構えていたけど、9:30になっても
いっこうに、復旧しない。
焦りましたよ。
c0141245_09121437.jpg
お陰さまで、混乱には巻き込まれず行くことができましたが、この日から、ホームドアが着いてました。


# by rusieH | 2017-11-17 09:06 | 日々 | Comments(0)

寒いよ~

昨日は、高校の同級生と少し早い忘年会
街は、もうクリスマス仕様
c0141245_07014930.jpg
c0141245_07040650.jpg
それにしても、寒かったわあ。



# by rusieH | 2017-11-17 07:00 | おでかけ | Comments(0)